パワースポット 美人林

美人林は、新潟県十日町市の丘陵にあるブナ林。樹齢約80年ほどのブナの木が一面に生い茂っている。あまりにもブナの立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになった。

昭和初期、木炭にするため全て伐採され裸山になったが、突然にまたブナの若芽が一斉に生えだし、保護されるようになった。

パワースポット 美人林 住所

新潟県十日町市松之山松口

パワースポット 美人林 種類

木・植物

パワースポット 美人林 ブログ・ページ

ただ木々の葉の呼吸を感じていたくなるそんな空間です。『美人林(ブナ林)』新潟県十日町市松之山癒しのパワースポット ^^

ここはご存知の方も多いと思いますが、 新潟県のパワースポット一覧 にも紹介されている場所で、新潟県の森林浴の百選にもなっている場所です。 まだ、この時期、駐車場にはこれだけの残雪がありました。

さて、ここはおなじみの美人林。 地元の人から、ブナの樹の話をしてもらっています。 そのあとは林の中を散策。 そして一日目は4人ほどのグループに分かれ 最強のパワースポットなのであります!! だから私みたいなものでも なんとか生きていけ

まっすぐに直立するブナの原生林が美しいことから、 「美人林」と呼ばれる新潟のパワースポット。 お昼は、蕎麦どころという土地柄から、山菜の天ぷらがのった天ぷらそばを 理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)