パワースポット 雄山神社峰本社

雄山神社(おやまじんじゃ)は、富山県立山町の霊峰立山を神体とした神社である。元明天皇や後醍醐天皇の勅願所であった。神仏習合の時代には仏教色の強い神社であり、立山修験の源であった。旧称立山権現・雄山権現。イザナギ 伊邪那岐神(立山権現雄山神・本地阿弥陀如来)・タヂカラオ 天手力雄神(太刀尾天神剱岳神・本地不動明王)の二神を祭神とし、雄山山頂の峰本社、山麓の中宮祈願殿、前立社壇(まえだてしゃだん)の三社をもって雄山神社とする。所在は富山県立山町芦峅寺から岩峅寺にかけた一帯、広くは地獄谷や弥陀ケ原を含む立山連峰全域である。

パワースポット 雄山神社峰本社 住所

富山県中新川郡立山町立山峰1番地(雄山頂上)

パワースポット 雄山神社峰本社 種類

神社・神道施設

パワースポット 雄山神社峰本社 ご利益・パワー種類

恋愛・結婚

パワースポット 雄山神社峰本社 ブログ・ページ

2014年7月16日 雄山山頂到着であります。 「霊峰・立山」の象徴ともいえる、雄山神社の神主さんによるお祓いが受けられるわけであります。 まさに、「雲上のお宮参り」、「北アルプスのパワースポット」か!? 画像. そして、立山最高峰の大汝山であります。

鳥海ブルーライン(山形県、秋田県),パワースポット巡りの気ままな旅の記録を紹介します。(2013年8月12日の雄山神社峰本社からの眺めです)

昨今、パワースポット巡りなどが流行っておりますが、まずは自分ちの近所の神様にご挨拶して初めて、自然のエネルギーやパワーを感じ取ることができるんでしょうね。 いわば富山県民の心の氏神さまですね。立山の頂上にある「峰本社」は海抜3,003M。

お寿司を食べながら 富山の雄山神社がパワースポットだと云う話から始まって 雄山神社にはピラミッドパワーが造られていて 宇宙を感じるという。 円盤と宇宙人の話になった。 富士山 白山 立山 と 3大霊山 と言わ

登山者が集う 雲間に浮かぶ、後立山連峰 ここは..間違いなく パワースポットだ! 五感に降り注ぐ、大地と空のパワーを..全身に浴びる 稜線の彼方剱岳 雄山神社を裏側から. 後立山連峰と、黒部湖 雲の彼方に

Clubism 2010/11月号を見ていると、”今すぐ行けるパワースポット”という記事が出ていました。19のスポットが載っており 13.白山比〓神社 済 14.気多大社 済 15.雨晴海岸 16.雄山神社 中宮祈願殿 17.瓜割の滝(三方上中郡) 18.位山

神社・・・ 祝詞と 太鼓 そして最後は御神酒を頂きました ここは今まで行った場所とは全然違う ほんとーにすごい場所 日の出から 3時頃までやっていらっしゃるとのことです パワースポット・・・ パワーを使い果たして チャージしに行っ

先日、富山でパワースポット巡りをしてきました。 実は私は10年ほど前から富山を拠点に活躍する 日本フットケア協会主宰の友人 3か所目は雄山神社 映画「剣岳・点の記」の撮影にも使われ、荘厳たる雰囲気。

たまたまラッキーなことにあちこち素敵なパワースポット巡りをさせていただいております。 冬にも京都へ出かけた折、ちょっと遅めの初詣で、その時は伏見稲荷に御参りしました。 夏は雄山神社参拝も実現し、今月もまたちょっと・・・。