パワースポット 亀有香取神社

こち亀神社

亀有香取神社(かめありかとりじんじゃ)は、葛飾区亀有の神社。

御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)、併せて武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)、岐大神(いきおおかみ)を祀る。勝負・開運厄除、スポーツ振興、足腰健康、家内安全、交通安全の御神徳があるとされる。

旅の安全を祈願する足の神様でもある道祖神を祀ることから、「健康美脚守」という美脚のお守りがある。

創祀は1276年。当時下総国葛西御厨亀無村と呼ばれ香取大神宮の神領地であったこの地に本宮の御分霊(経津主大神)をお迎えし、村の鎮守様として祀ったのが始まり。

亀有を舞台とした『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にちなんで「両津勘吉絵馬」がある。

境内には、少年時代の勘吉とその悪友たち(豚平、珍吉)の銅像「少年両さん像」がある。

パワースポット 亀有香取神社 住所

東京都葛飾区亀有3丁目42-24

パワースポット 亀有香取神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 亀有香取神社 ブログ・ページ

皆さん、こんばんは~!!お出掛け記事が溜まっております。(≡^∇^≡) 先日、ある雑誌で、パワースポットに亀有の香取神社が掲載されていて、週末、お出かけしてまいりました! 美と健康にご利益があるそう~ 亀有の駅に到着したら、

どうせ買うなら と、亀有を選ぶ私 亀有は私のパワースポットだから パワーダウン気味な最近なので・・・いっぱい元気もらおうと 行ってきましたの 香取神社で「慎吾にまた会わせてください 」とお願いしてから 亀有アリオへ

3ヵ所目は【亀有香取神社】 この神社は ・勝負、開運厄除 ・スポーツ振興 ・足腰健康…など 脚の神様がいる事から昔は旅人がお参りする神社だったみたいです(^O^) …そして現代では美脚になれる神社として話題になっているそうです!!!! 亀有にあるという

今朝の はなまるマーケットで 特集された パワースポットの 紹介は,, ??ヨン様が 参拝したという 恋愛成就の パワースポット ↓ 「成就院」 住所 神奈川県鎌倉市 極楽寺 ※この成就院 美脚の神様 として知られるのは ↓ 「香取神社」 住所 葛飾区亀有 http:

んで、近くになにかパワースポット的なところはないかという話になり、 まずは亀有の香取神社→バスで私の地元へ→無料送迎バスでボウリング場のコースでした。 下町巡り~♪ 亀有駅にて待ちあわせ。 亀有駅まではバスで行ったのですが