イースター島(英:Easter Island)はチリ領の太平洋上に位置する火山島。現地語名はラパ・ヌイ(ラパ・ヌイ語:Rapa Nui)。正式名はパスクア島(スペイン語:Isla de Pascua)で、Pascuaは復活祭(イースター)を意味する。
モアイの建つ島である。ポリネシア・トライアングルの東端に当たる。周囲には殆ど島らしい島が存在しない絶海の孤島である。「ラパ・ヌイ」とはポリネシア系の先住民の言葉で「広い大地」という意味。
アフ・テピトクラ(Ahu Te Pito Kura)という丸い石が特にパワースポットだと言われている。イースター島に最初にやってきたホツマツア王が、故郷のヒヴァからカヌーに乗せて持ってきたという。「光のへそ」という意味で、この石には磁場があり、コンパスを近づけると回ってしまう。身体の悪いところを石につけると治るとも言われる。
そのそばには、アフ(モアイを立てる祭壇)に立っていたモアイでは島で一番大きいモアイ・パロが倒れた形で残っている。プカオを入れた高さは12m、重さ約100トンといわれ、島外に持ちだそうとして失敗し、そのまま放置されたらしい。
チリ
空 天空(そら)のことであり、また、仏教の思想の空のことでもあります
イースター島4日目。イースター島は、昔むかしの火山の噴火で出来た火口湖やクレーターがたくさんあります。 火口湖のそばにも遺跡があったり、たくさんのモアイがいます。島の水源になっている美しいラウカウ火口湖。 青い水に吸い込まれそうで怖い。火口
なん怖すぎる(°_°)イースター島を出たら、サンチアゴ、オーストラリアと移動して、一週間後に帰国らしくて、早く日本に午後の観光に出発。雨も弱くなってきました。パワースポットの石を見たりしました。その後は、イースター島
れたからとのことです。イースター島内には1000体のモアイがいて地中に眠っているのもあるらしい。「モアイ」は未来に生きるという意味らしく、何の為に作られたのかは不明で、パワースポットでもあるらしい!うーん謎だ( °д°)お
2013年8月11日 ただパワーがものすごいらしいのでみんなでこのパワーを もらいましょ!と テ・ピト・クラ4 posted by (C)minnie はい! 叶っちゃいそうな雰囲気。 テ・ピト・クラ5 posted by (C)minnie 不思議好きにはたまらないスポットかも! . マカオ
2013年3月2日 アフ・テピト・クラAhu Te Pito Kura イースター島そのものがパワースポットとも言われていますがその中でも、一押しのパワースポットがここ その中でも、一押し のパワースポットがここテピト・クラ . ドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリー. (2)
今まで Kさんが行ったパワースポットで一番強い力をモアイから感じたそうです。イースター島滞在期間中Kさんは毎晩不思議な夢をみたとのことです。そのうちの一つの夢が、日本に帰ってから正夢だったそうです。
私は祖父の血を受け継いでいる(隔世遺伝)と思っているのですが、そんな意味でも、イースター島は、私 にとっての「強力なパワースポット」であることは間違い無く、とても居心地の良い空間でした。 行き方としましては
旅! 旅の行先は・・・ イースター島 日本から約30時間、ロスとチリのサンチャゴを経て、やっと到着。 そしてそして出会いたかった彼らに 満天の星空に加えて、 パワースポット、島の踊り、洞窟、湿地帯?などの見どころも・・・ 磁場。
「パワースポット」を紹介するコーナー。 南・ナスカの地上絵 東・イースター島のモアイ像 西・和歌山電鉄貴志駅・たま駅長…これは本人も行った時の写真あり! 1日目はなかったという事は当日に行ったのかな? 「たま電車」(ねこのイラストが