パワースポット 八雲氷川神社

癪封じの神

八雲氷川神社(やくもひかわじんじゃ)は東京都目黒区八雲にある神社。八雲の地名がこの神社に由来している。

御祭神は、素盞鳴尊敬(すさのおのみこと)大己貴命(おおなむちのみこと)稲田姫命(いなだのひめのみこと)。

八雲氷川神社は、古くから「癪封じの神(しゃくふうじのかみ)」として広く知られ、下総や相模からも参詣人がつめかけ、境内に宿泊所が設けられていたほどだという。

人々が皮をはいで煎じて飲み、病気を治していたといわれる御神木「アカガシの株」が静かに鎮座している。

毎年9月19日の祭礼には、「剣の舞」が奉納される。

パワースポット 八雲氷川神社 住所

東京都目黒区八雲2丁目4-16

パワースポット 八雲氷川神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 八雲氷川神社 ブログ・ページ

東京都目黒区の都立大学駅近くに八雲氷川神社という神社があります。御祭神は、総本社である大宮氷川神社と同じで、素盞嗚尊(すさなるのみこと)稲田姫命(いなだひめのみこと)大己貴命(おお..

姫さんもたくさんパワーを頂戴しましたっ^^ どんなもんだいっ!!! 神池♪♪ ここが一番のパワースポットと言われています。。。 静かな沼に たくさんの亀が甲羅干しをしていたよ~~~ 姫さん

横浜 山下公園 神奈川県横浜市中区山下町 パワースポット度★★★☆ 【コクリコ坂から】横浜③の続きです ♪ さて横浜特集、4つ目は、 まさに横浜の定番、山下公園です。 山下公園 向こうにみなとみらいが見えます。

隠れたパワースポット『願いか叶う御神木三本の松』に触れる夕べ 沼袋氷川神社様のご厚意により、普段は触ることができない御神木にも触れることができます。素敵な願いが叶えます。

9月16日の様子です。 朝十時過ぎ頃、八雲氷川神社にお参りすると ちょうどお囃子が始まるところでした。 お囃子だけかと思ったら、獅子舞が出てきました。 結構な数です。 ●地図 関連テーマ 一覧 パワースポット 京都 旅行 設定テーマ

というわけで 今回は 都立大学駅(都内)にある 八雲氷川神社 をご紹介しまぁ~す。 ご祭神 素盞鳴尊敬(すさのおのみこと) 大己貴命(おおなむちのみこと) 稲田姫命(いなだのひめのみこと) 住所 東京都目黒区八雲 2-4-16 行き方 都立大学駅から徒歩