パワースポット 三春滝桜

三春滝桜は、福島県田村郡三春町にある桜の巨木。日本三大桜の一つに数えられ、岐阜県の淡墨桜とともに東西の横綱に位置づけられる。国の天然記念物。

樹齢は1,000年以上といわれ、樹高は13.5m、根回りは11.3m、枝張りは幹から北へ5.5m、東へ11.0m、南へ14.5m、西へ14.0m。

「三春滝桜(ご神木)」「地蔵桜(延命地蔵尊)」「不動桜(不動明王)」の三か所のしだれ桜を巡ることで、地のエネルギーを取り込めるという。

パワースポット 三春滝桜 住所

福島県田村郡三春町滝字桜久保

パワースポット 三春滝桜 種類

木・植物

パワースポット 三春滝桜 ブログ・ページ

おはようございます♪ 今朝の遠征先は、1℃ さて どこでしょう? ハイ 先週、遠征予定でしたが 雨の為、延期にしておりました 福島に お花見 に、きております 到着したのは

一本の桜に、人がいっぱい集まって、 まるで、パワースポットのように、その生命力を分けてもらっているようだね。 さぁ~ それでは、その正面から見てみようね~ 樹高12m、根回り11m、幹周り9.5m、枝張り東西22m・南北18m。

kenken的には 癒してくれる パワースポット です。 そして 滝桜の周りを 1周してみました 滝桜 の 右側 より kenken おすすめの 桜 の スポット であり パワースポット (個人的ですが) でもありますよ 福島 の 温泉