パワースポット 安宅住吉神社

難関突破の神

安宅住吉神社(あたかすみよしじんじゃ)は、石川県小松市北部、日本海沿岸に鎮座する神社。

境内に安宅の関址があり、「安宅」「勧進帳」にも取り上げられた伝承から、難関突破の神として知られる。奥州平泉へと逃れる途中の源義経と武蔵坊弁慶が当地にて関守の富樫泰家に疑われながらも難を逃れたとの伝承から、殊に難関突破に霊験あらたかとされる。

パワースポット 安宅住吉神社 住所

石川県小松市安宅町タ17

パワースポット 安宅住吉神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 安宅住吉神社 ご利益・パワー種類

恋愛・結婚開運安全祈願・厄除け

パワースポット 安宅住吉神社 ブログ・ページ

として有名な「安宅の関」のそばに、 全国唯一の難関突破のパワースポットとして知られる『安宅住吉神社』があります。 ◆表参道 ◆狛犬 ◆安宅住吉神社 石川県小松市安宅町タ17 【ご祭神】 ●主祭神・・・住吉三

義経・弁慶も突破!難関突破のパワースポット・安宅住吉神社」は、旅行ナビゲーター「水津 陽子」が国内の旅行・観光ガイド[たびねす] by Travel.jpに書いた旅行ガイド。小松空港から車で10分、歌舞伎「勧進帳」の舞台として有名な安宅の関の 

昨日お腹いっぱいになった後向かった場所は小松の「安宅住吉神社」去年初めて訪れた時から空気?何かが自分にとっても合う場所で主人と行く初詣はココと決めておりました相変わらず澄んだ空気いつもの事ながら少量の金額で大量の願い事をした後おみくじ引いたら「大吉」大吉なんて何年ぶりでしょうか

安宅の関 安宅住吉神社 石川県小松市安宅町 御祭神 住吉三神 (底筒男命、中筒男命、表筒男命) パワースポット度★★★☆ 安宅の関①の続きです ♪ 続きましては、 安宅の関に鎮座する安宅住吉神社のご紹介。

石川県に来ています。 せっかくこんな機会を頂いたので、パワースポット巡りをしようと思います。 今朝は、 安宅住吉神社に行って参りました。 勧進帳の舞台となった神社で、 『難関突破』の神社で有名だそうです。

その「安宅の関」のすぐ側にあり、日本海沿岸に鎮座する「 安宅住吉神社 」は、奈良時代(782年)に 創建されたと伝えられ、全国唯一、難関突破の神様が祀られています。 そう聞くだけで、パワーをもらえそうですよね。 この日は、とても良いお天気。