パワースポット 牛島神社

牛島神社は、東京都墨田区向島の神社。創建は貞観二年(860)と伝えられる。

慈覚大師が通りかかったとき、老翁が「師わが為に一宇の神社を建立せよ、若し国土の悩乱あらば、首び牛頭を戴き、悪魔降伏の形相を現わして、天下の安全の守護たらん」と託宣したことから牛御前と改称したという。身体の悪いところと同じところを撫でると治る、という「撫で牛」がある。

パワースポット 牛島神社 住所

東京都墨田区向島1丁目4-5

パワースポット 牛島神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 牛島神社 ご利益・パワー種類

健康・病気治癒

パワースポット 牛島神社 画像

牛島神社牛島神社牛島神社

パワースポット 牛島神社 ブログ・ページ

東京スカイツリー周辺のパワースポットとして、もちろん浅草寺をはじめとした、待乳山聖天、今戸神社の台東区側、江東区の亀戸天神などメジャーに比較すると、墨田区は フランスのノートルダム寺院のサタンに見えてしまうので、私はちょっと怖いと感じ

(↑牛島神社にて) 神奈川からお越しの姫たちを お乗せして パワースポットを 一周しました。 そして 小杉屋が 5時30分に帰ってくると同時に 二本目を走り出しました 吉原の遊廓が あった所を 回りました。

都心のパワースポット[浜離宮から淺草へ] 日時:2010年11月6日(土) 11:00~ 場所:浜離宮~浅草 コーディネーター:川口哲史 ( infomation@subtle-eng.com ) [浜離宮案内] + [牛島神社]+ [待父山聖天様] + [浅草寺] ■浜離宮

隅田川の東岸に鎮座する牛嶋神社。 ここはこれから注目を浴びるパワースポットになる気がします。 本殿前には全国的に珍しい三輪鳥居(三つ鳥居)と狛犬ではなく狛牛があります。 そして境内からの眺めがこんな感じです。

パワースポットにご興味があり 東京の歴史や穴場にご興味がおありでしたので 今日は牛島神社を回り 浅草寺にお送りするコースでスタートしましたが あまりにも楽しかったので コースを延長して 眺めの良いお寺も 回りました。

街はスカイツリー効果で一層すごい人混みだったそうだ。飲食店も増えてたって。 人力車のお兄ちゃんがお客さんに説明してるのが横から聞こえちゃったりするのだけど、牛島神社の鳥居がパワースポットなんだって。 今度行ってみるかねぇ。

今日は 滋賀からお越しの 二十歳の姫たちを お乗せして パワースポットを回りました 小雨パラつく中 今日は浅草人力車の小杉屋 上野 鳥越 ご利用お待ちしております 男って 姫たちが 姫『牛島神社って知ってるかも?!』 と言うんで 小杉屋『知っ

再三記事に登場っしている向島の古社 三囲神社と、牛島神社 なんというか、あたしはここにいるととても気分がいいので、ある意味個人的パワースポットだと思ってます。 なんたって、両方とも、狛スターズが充実してるしね。

隅田川沿いにある「牛嶋神社」に行くことにした。 2年前の丑年元旦に牛嶋神社に初詣に行き、牛のお守りを買ってきた。 そのときの日記(↓)を見ると 2年前は誰もいなかったけど、今日はパワースポットみたいに混んでいた。 (新聞社の情報コーナー