パワースポット 阿倍王子神社

阿倍王子神社(あべおうじじんじゃ)とは大阪府大阪市阿倍野区にある神社。かつては安倍野王子(あべのおうじ)といい熊野神社の分霊社である九十九王子の一つとされる。

仁徳天皇が夢に熊野三山の使いである3つの足の烏を見て、それと同じものが当地(阿倍島:当時、島があったという。)にいたのが始まりといわれる。後鳥羽天皇が熊野御幸をした時は4番目の九十九王子だったが、後戦国時代に戦乱により多くの王子が焼失したため、安土桃山時代には2番目の王子とされ、現在は現存している王子の中で1番目である。しかし、そもそもは5番目の王子であった。大阪府内の九十九王子社で唯一現存している。

パワースポット 阿倍王子神社 住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9-4

パワースポット 阿倍王子神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 阿倍王子神社 ご利益・パワー種類

恋愛・結婚家内安全出世・仕事・商売繁盛
健康・病気治癒安全祈願・厄除け

パワースポット 阿倍王子神社 ブログ・ページ

ブログタイトルを何度も変更しようとしているのですが、エルフの文字をなくすのがまだ無理です;今日は友人と大阪・阿倍野で寺社巡り。友人とは少し前から月イチ寺社巡りを

社です。 商売繁盛・開運・福徳円満の神社です。(福徳円満で、座敷童子だそうです。しかもこんな萌え絵になって びっくりポン)阿部王子神社 商売繁盛・仕事運向上また風水にてパワースポットに位置する神社です。 近くに有名な安倍晴

春の桜は、ひときわ美しく、パワースポットもあるのですよ。 また四天王寺参道には、「大阪の美味しいもん」の老舗が並んでいて お彼岸の頃ともなれば おやつを買って、パワースポットへ行きましょうか。 阿部王子神社です。 仁徳天皇が創建。

清明誕生の地といわれていて、産湯をくんだ井戸の跡が残されています。厳かな空気が流れていますよ。 「なんだか、パワーがみなぎってくるわー!」 いわゆる、パワースポットなのでしょうね。らくだちゃんの鼻息の荒さが、気合いを感じます。

以前から大阪の相談者の方に教えて頂いていた桑名○○さんのお父さんの家が建っていた土地を踏んで参りました。 ここはある意味【パワースポット】のようです。 そして本日最後のお参り場所である【阿倍王子神社】と【安部晴明神社】へ行って来ました。