パワースポット 前橋東照宮

前橋東照宮(まえばしとうしょうぐう)は、群馬県前橋市にある神社。徳川家康公を祀る東照宮。前橋城跡が前橋公園として整備される北東部分にある。

前橋藩松平氏が越前の松山藩主であった時に創建したと言われる。以来、松平氏は転封のたびに当社を移し、前橋藩に入った折りに現在地に遷座し、松平氏歴代の崇敬社とした。

境内には一間社流造の本社殿のほか、摂社として酒井氏初代重忠が建てた菅原神社と松平氏初代朝矩が建てた長壁神社がある。

パワースポット 前橋東照宮 住所

群馬県前橋市大手町3-13-19

パワースポット 前橋東照宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 前橋東照宮 ご利益・パワー種類

恋愛・結婚安産健康・病気治癒
安全祈願・厄除け

パワースポット 前橋東照宮 ブログ・ページ

最近「パワースポット」なんて喧伝されてる場所には、結構巨石や奇岩があったりすらぃね。岩石にパワーが潜むと思ってっから、人々は石に神仏を彫刻したり、石碑として記憶を後世へ永く継承してぐ手段に選んだりしてんたんだんべしなぁ。

以外の焼き菓子も美味しかったです それからパワースポット神社へ 群馬は山に囲まれた、素晴らしいパワースポットがたくさんあるそうなんです 私達が行ったのは安産祈願で有名な神社「前橋東照宮」 二人でよーくお願いしておきました 元気な子が

パワースポット 前橋東照宮 キーワード

前橋市 お祓 群馬県 はら おみくじ 大吉 行った 出来て ココ 到着 沢田研二 江閣 徳川家康 建物 すぐ近く 伊勢崎 前橋 目的地 県庁 右上 ぱあ 桜