パワースポット 葦嶽山、鬼叫山

23,000年前のピラミッド?

葦嶽山(あしたけやま)は、広島県庄原市の東部、本村町に位置する山である。標高815m。中腹部から山頂付近にかけ人工的に積み上げたようにも見える岩の形跡などがある。

酒井勝軍によって「23,000年前のピラミッドである」と発表され、「日本ピラミッド」として有名になった。古くは神武天皇陵と伝えられていた。

頂上は杉の巨木に囲まれ、祭神を彦火火出見命とする蘇羅彦神社がある。

葦嶽山から尾根続きの鬼叫山(ききょうざん)には、不思議な形状の鏡岩烏帽子岩など、古代の謎の祈場跡とも云われる巨石群がたくさんある。

酒井勝軍によると、葦嶽山が世界最古のピラミッドの本殿で、鬼叫山が拝殿であるとのこと。

パワースポット 葦嶽山、鬼叫山 住所

広島県庄原市本村町1761

パワースポット 葦嶽山、鬼叫山 種類

山・峠・崖

パワースポット 葦嶽山、鬼叫山 ブログ・ページ

2014年5月5日 この山の発見からあちこちの日本のピラミッドと言われる場所が見つけられ、さらには秋田県の戸来村(へらいむら)のようなキリストと関連付けられた場所や、竹内文書のような古史古伝史料が日の目を見る パワースポット

3 日前 エジプトのピラミッドは天皇の世界統治を示すもの。 元々旭日旗の意匠だった。 という。 ピラミッドに魅せられ、広島市内から移住した . パワースポット (144). 健康 (88). ハイキング (46). 旅 (36). 病気 (28). カタカムナ (12). ヒーリング (10).

じであると唱えている。 酒井が発見したピラミッドには、広島県の葦嶽山、青森県の大石神、岩手県の五葉山なわれているらしいです。知る人ぞ知る世界最高のパワースポットという訳なのです。そして、巨石群は地元以外ではあまり知

2012/3/12 月 | 山歩き 日本ピラミッド・葦嶽山は、人気のパワースポット、今日も多くの登山者で山頂は大賑わいです。 広島県の庄原市にある日本ピラミッドと呼ば また人気のパワースポットとして訪れる人も多い。 「節分草」は庄原市天然記念物