パワースポット 雨滝

肌荒れから守ってくれる霊水

雨滝(あめだき)は、鳥取県鳥取市国府町にある滝。日本の滝百選に選定されている。

千代川の支流で扇ノ山(おおぎのせん)を源流とする袋川の更に支流、雨滝川の標高500m地点にある。玄武岩の岩肌を飛沫を上げて落下し、水量が多く迫力がある。

周囲の原生林はトチ・ケヤキ・ブナなどの落葉樹が多く秋には紅葉の名所となる。

古来より霊場として修行・信仰の場となっていた。滝の前にある不動明王に祈願すると、精神病が治ったり商売が繁盛するなどの霊験がある、とされる。

雨滝の霊水は、皮膚を守る効果があると言われ、滝に参拝した次の冬は肌荒れが無く、寒さから肌を守ってくれるという。周囲には筥滝(はこだき)、布引滝、とよ滝など大小48の滝が存在する。

パワースポット 雨滝 住所

鳥取県鳥取市国府町雨滝

パワースポット 雨滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 雨滝 ブログ・ページ

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ先週の日曜日にフラフラっと単車を流してきました!!鳥取県東部には「雨滝」という、有名なパワースポットがあり、日頃ストレスと戦う現代人にとっては最高の空間がそこには広がっております。バイク初心者の主としまして

そう!大江の郷の有名なたまごかけごはん~(^_^)♡いや~、幸せだった!!それから雨滝*\(^o^)/*自分の中のパワースポット~♪♪ほんで、GWのノリで鳥取砂丘!!県外の車が多かった~!少し感動した(^_^)✳︎1日で結構鳥取

季節は梅雨。因幡地方の今年の梅雨の前半は、梅雨入りになったことがピンとこないほど

雨滝 宇部神社を参拝した後は日本の滝百選にも選ばれている雨滝に向かいました。 ここはかつて山陰地方有数の霊場で、多くの修行者達がここで修行をしたのだとか。 写真右下には不動明王が祀られています。 (この不動明王は精神病を 

さて、岩井温泉を堪能した我々が次に向かったのは 日本滝百選にもノミネートされている鳥取県随一の名瀑、 「雨滝」 じゃ この日の最後のターゲットは 鳥取の代名詞とも言える鳥取砂丘だったが