パワースポット 大野亀

大野亀は、新潟県佐渡市にある日本三大巨岩の一つ。亀がうずくまっているように見えることから、こう呼ばれる。亀はこの周辺では神のことを指し、神が宿る岩として昔から信仰されてきた。

標高167mの美しい一枚岩で、頂上には善宝寺石塔がある。

初夏には黄花カンゾウ、岩ユリが咲き、トビシマカンゾウの群落は日本一の規模である。

また、大野亀から海岸伝いに二ツ亀に向かい探勝路を行くと、途中に賽の河原の洞窟がある。幼くして死んだ子供の冥福を祈る10cmほどの地蔵が無数にまつられている。

パワースポット 大野亀 住所

新潟県佐渡市願

パワースポット 大野亀 種類

岩・石

パワースポット 大野亀 ブログ・ページ

ちに距離が縮まっていて自然と心を許していた。渡邉潤さんを長崎県から佐渡へ呼んでいただいたコーディネーターしているのが印象的だった。そして、、、佐渡のパワースポットでもある大野亀へ行った。僕ら夫婦が昨年4月に『変わる』

自分的なパワースポット、大野亀にパワーをもらい、 北鵜島あたりをうろついて、どうやら風を交わして・・・、 なんとか1ハイ。 そして、さらに追加できました。

本当に最高!はしゃいでるね。途中で四つ葉のクローバーも見つけちったしね。遠くて見えない?でも本当に見つけたよ。ぬふふ。そして大野亀台地トビシマカンゾウも見学してきたよ。ここはパワースポット。たくさんパワーを頂きました 続きをみる