パワースポット 秋葉神社

火を司る神の秋葉山

秋葉山本宮秋葉神社(あきはさんほんぐうあきはじんじゃ)は、静岡県浜松市天竜区春野町領家の赤石山脈の南端に位置する、標高866mの秋葉山の山頂付近にある神社。

日本全国に存在する秋葉神社(神社本庁傘下だけで約800社)、秋葉大権現および秋葉寺の殆どについて、その事実上の起源となった神社である。秋葉山は火を司る神として火防に良いと知られる。

本宮は秋葉山山頂に位置し、山頂の上社と麓(ろく)の気田川の畔にある下社とは、徒歩で登り1時間半から2時間、標高差約750mほどの古くからの参道が通じる。また山頂に至る車道は西側の麓を走る国道152号線から車で20分ほど登る。

元は修験道の山でもあったともされる山頂からの眺望は東海一と言われ、目の前には絶景とすっきりとした場が広がる。

パワースポット 秋葉神社 住所

静岡県浜松市天竜区春野町領家84

パワースポット 秋葉神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 秋葉神社 ブログ・ページ

まだまだ好奇心が止まらない。静岡県屈指のパワースポットがさらに奥にあると聞いて来ちゃいました水窪町!!秋葉神社から車で一時間ちょっとのところにある緑のとても豊かな場所です静かに流れる時間。。遠くまで来たなぁ。。と、しみじみ神社の

2012年5月26日 静岡県浜松市天竜区にある 秋葉山本宮秋葉神社 に向かいました新東名の高速ができたので浜北インターより30分くらいで行けるようになりました。 上社と下社がありますが、 テーマ:聖地・神社仏閣・パワースポット(3129). カテゴリ:日本一

さすがパワースポット。空気がきれい! 風水おみくじがあったので、やってみました。 吉だったけど、書かれていた内容は、すごく前向きでホッとする内容でした。 パワースポットが良かったからか、朝から少し痛かった頭が、何時の間にかすっきりし

下社はパワースポットになっているみたいです。 あまり参拝者はこの時はいませんでしたが、社務所には結構たくさん 人がいたので広さの割には大きな立派な神社なのでしょう。 ちょうど男性のご祈祷が始まるところでした。 火之迦具土大神がご祭神です。

午後からは、太田社長と一緒に、浜松のパワースポットである『秋葉神社』に参拝に行きました。 太田社長は、非常にスピリチュアルなことが好きな社長です。中国とのかかわりは、日本の現場で使う建材の調達と、今春から

昨日は天竜の山奥まで行って来ました。 目的は秋葉神社詣。 ナビで検索すると約70キロでしたが 下道の70キロはめちゃ遠い・・・ 途中で引き返そうかと思ったくらいです。 私にとっては逆パワースポットのようでした。 あくまでも“私個人”にとってです。

明日は、浜松にある弊社のクライアント様の会社訪問とパワースポットである秋葉神社に参拝する予定です。 今日は、実感出来た情報としては、諏訪大社は、すばらしいです。参道の途中に木製の回廊があるのですが、ここを歩くと厄が落ちるのです。

秋葉の火祭り (秋葉信仰)に代表される秋葉神社、秋葉寺。 春埜山にある推定樹齢1300年の 春埜杉 。 標高500mにある 新宮池 。 など神秘的な場所が多くあり、観光的な目線で見ると正にパワースポットの宝庫です。 しかし時代の流れに乗ることなく

パワースポット 秋葉神社 キーワード

石碑 八天宮