パワースポット 富士山小御嶽神社

富士山小御嶽神社は、山梨県富士山有料道路の終点、標高2340mの富士山五合目に鎮座する神社。

承平7年(937年)の創建と伝えられ、かつては太郎坊正真または石尊大権現と呼ばれた。明治初年神仏分離令の施行に伴い小御岳神社と公称、戦後富士山小御岳神社の社名となった。

パワースポット 富士山小御嶽神社 住所

山梨県富士吉田市上吉田5617

パワースポット 富士山小御嶽神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 富士山小御嶽神社 ブログ・ページ

河口湖から歩いてすぐの所に天上山公園行きのロープウェイかちかち山です太宰治が書いた「カチカチ山」の真実・・・タヌキが中年のおっさん、ウサギは年頃の若い娘だそうでタヌキは何回言いくるめられても、ウサギを信用するという~若い娘に騙さ

ことはありませんでした。大きな建物が目を引きます。馬もいて、おじさんに馬に乗らんか?と何度も声をかけられました。売店の間に鳥居があり、ここが「小御嶽神社」の入り口です。パワースポットとしても有名な場所ですが、コンクリートの

十年ぶりだか・・・・ 独身の時には清里や軽井沢・湘南・ハワイ・シンガポールなど とても気が合いよく出掛けていたものです 結婚して子供 位 羽織るものが必要ですね・・・ そしてパワースポットである富士山の神社 小御嶽神社 パワーを感じ

到着後、パワースポットでもある小御嶽神社へ参拝。 出でよ神!我にパワーを!!!!!(笑) 五合目は濃霧でした。 大沢駐車場。快晴ならば絶景です。 樹海台駐車場。快晴ならば、ここも絶景のはずです。 五合目を後にして、河口湖ミューズ館へ。

味は…メロンパンです(身も蓋もない言い方・笑) お持ち帰りするために…でもお持ち帰りするには ちとかさばるのですが3個入りを買ってきました。 さて旅も終盤。 残る1つのパワースポットに向かって バスは足早に五合目を走り抜けます。

ここには、ご来光を拝したり山中湖を見下ろす展望台や、くぐると縁結びになる勝男木があり、富士山のパワースポットといわれています。境内にあるおみくじは、扇子の形をしていてとってもかわいいので、運試しに引い

パワースポットらしい神社です、 列に並んで色々お願いして来ました。 山中湖まで降りて来ると晴れています。 暑さの影響で、ひまわりの開花が遅れているとか。 まだ固い蕾でした。

うっすら雪景色、ありえないですね~~~☆ そしてこちらがパワースポットの神社。しっかりお参りしてお守り買って来ました。 なんだかここ、すごくパワー感じましたよ~♪ 5合目まで来るとやっぱり次は上まで行ってみたいなあって思いましたね。。。。

パワースポットでもあるそうです。 お参りして、上の方に天狗が飾ってあったので「写真撮っていいですか?」と巫女さんに聞いたらOKでした。 「なんで天狗?」と思うかも入れないけど、寄らなかった奥庭には天狗岩というのがあるそうで。

富士山の聖地~ まだまだありますっっ。 続いてのパワースポットは 小御岳浅間神社 をご紹介しま~すっ。 ご祭神 磐長姫命 住所 富士吉田市上吉田 不思議な山・・・ ・・・っていうか ここは、山梨県富士山有料道路終点 (標高2340メートル) 富士五合目

焼き立てはやっぱり美味しい 小御岳神社 は パワースポット としても知られているみたいだけど… 全然わからなかった(笑) 神社の裏にあった展望台から 五合目付近をしばし散策してから、車で下山。

パワースポットらしいですね。 ここも人がウジャウジャでした。 お土産屋さんが並ぶ中、小腹も空いたので名物 富士山めろんぱん を買ってみました 大きいけど250円。 観光地料金? それでも温かく回りはカリカリで中にはチョコが入っ

富士山のパワースポット・日本一のパワースポットに到着です。 拝殿の横にある日本武尊(やまとたける)社。 富士山五合目からの富士山頂 因みに、 2011年の富士山の山開きは、7月1日です。 山頂の7月の平均気温は5度。8月は5.8度。

薄着で行ってしまった私は。。。「山をなめるな 」って怒られた~ 小御嶽神社でお参り。 ストーブの焚いてある店内で富士山めろんぱん その名の通り 外はカリッと中はふんわりでおいしかったぁ さすがパワースポット、パワーもらえたかも つづく

富士吉田人気パワースポット第4弾は・・・・・ 富士山小御嶽神社です! 富士山小御嶽神社は皆様もご存じのとおり 富士山の五合目にある神社です! 五合目の富士山はこちら! 鐘山苑から富士スバルラインを利用して約45分 え? 富士吉田のパワースポット