パワースポット 清林寺(ポックリ様)

青麻大権現像とアウカナ佛

清林寺は栃木県鹿沼市の寺院。

高さ16mの釈迦像と牡丹が咲き誇る寺として知られる。5月5日の子供の日には、お釈迦様の花まつりが行われる。

また、「ポックリ様」と呼ばれる青麻大権現像がパワースポットとして知られる。

アウカナ佛というスリランカ仏像がある。

スリランカのアウカナに、1600年前にダートウセーナ王がカラーウェアという広大な貯水池を造った記念として造営された仏像があり、これを型どりして造立されたもの。像高19メートル。

パワースポット 清林寺(ポックリ様) 住所

栃木県鹿沼市末広町1170

パワースポット 清林寺(ポックリ様) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 清林寺(ポックリ様) ブログ・ページ

牡丹の花言葉は「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」。 アウカナ佛にピッタンコです。 牡丹が見頃を迎えた 癒しと元気のパワースポット 清林寺へ 貴女もぜひ。

また一つ、ニューウェーブショップが誕生しました。 若い起業人よって、 地域ブランド力が高まることを 期待してます。 目印は、清林寺のアウカナ佛。↑ 裏路地のパワースポット目指してGO!GO

あのアウカナ佛と牡丹で有名なパワースポット、 末広町の清林寺にあるんです。 これがポックリ様だー。。 アウカナさんには隠れてますが、 隣にあるんです。 看板には、 「この佛様は、青麻大権現様です。