パワースポット 仙酔峡

仙酔峡(せんすいきょう)は、熊本県阿蘇市一の宮町にある峡谷。阿蘇山高岳の北麓にあたる。標高は約900mで、眼下には阿蘇カルデラの北側に当たる阿蘇谷と北外輪山が一望できる。春にはミヤマキリシマが咲き乱れ、多くの観光客が訪れる。

仙人が酔うほど美しい峡谷であることからこう呼ばれている。付近には、単純温泉の仙酔峡温泉もある。

パワースポット 仙酔峡 住所

熊本県阿蘇市一の宮町宮地

パワースポット 仙酔峡 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 仙酔峡 ブログ・ページ

タグ: 仙酔峡 ミヤマキリシマ 【熊本の見所スポットの最新記事】 鍋ケ滝:山藤の頃 山鹿・日輪寺つつじ公園 阿蘇・仙酔峡の氷柱 阿蘇・古閑の滝2013 鍋が滝の冬2013 パワースポット 冬の渓谷 阿蘇ラピュタの朝 阿蘇ラピュタの日の出 冬の菊池渓谷

00616 posted by (C)UZOU img5859 posted by (C)UZOU タグ: 阿蘇 仙酔峡 雪 氷柱 【熊本の見所スポットの最新記事】 阿蘇・古閑の滝2013 鍋が滝の冬2013 パワースポット 冬の渓谷 阿蘇ラピュタの朝 阿蘇ラピュタの日の出 冬の菊池

やっぱり「阿蘇」に決まってますよね。年に4~5回は行ってると思います。いつもはゴールデンウィークに行くのですが宿が取れなかったので今週末に行ってきました。13日・14日の分を一気に更新しますね。

火の国へ AM5:30 お酒買うんやったら身分証見せてね~と店員に言われる 仙酔峡 緑と花がキレイでした~。 Yusaku/boneless *photo zono 朝6時から が、たぶんパワースポットなおかげかまだ生きてます。感謝。 BON 阿蘇山 volcanoes blow

整理収納アドバイザー仲間の池田由里子さんおススメのパワースポット 澄みきったひんやりした空気をいっぱい吸い込んできましたよ! ナイスな情報サンクス そして・・・いま、気がついたのですが、こんな写真が撮れていました。 仙酔峡にて。