パワースポット 湯田温泉

湯田温泉(ゆだおんせん)は、山口県山口市(旧国周防国)にある温泉。

開湯は約600年前といわれる。白狐が毎夜温泉に浸かっていたところを権現山の麓のお寺のお師匠さんが発見したとされる。田んぼの真ん中から金色のお地蔵さんや、源泉が湧出したことが、「湯田」の名前の由来である。

西の権現山には熊野神社が祀られ、その麓では温泉が湧き、大内時代(鎌倉時代)から白狐(白虎)の湯として大切にされてきた。

江戸時代末期には、尊王攘夷派の藩士や公家がこの地に滞在していた。

中原中也出身地で、生家が存在する。種田山頭火が暮らしていたこともある。

パワースポット 湯田温泉 住所

山口県山口市湯田温泉

パワースポット 湯田温泉 種類

温泉・火山地帯

パワースポット 湯田温泉 ブログ・ページ

広島から山口湯田温泉へなんでもパワースポットとか足湯や泉飲場も点在してますのれんだけ撮ってみたw素泊まりにしたのでお宿の近くのお店へかんぱ~いぐびぐびw美味しい♡名物らしいw盛り過ぎwお腹ぱんぱんwごちそうさまでした(=´∀`)

広島・島根・岡山・愛媛の初詣&パワースポット案内も! 新年のスタートとして初詣に行くのはもちろんなんですが、 今やパワースポットも外せないですからねー。 新春ドライブ、楽しんでくださいね。 …はー、書いた書いた! たくさん書くことがあって

「エリア別の観光案内」や、「体験型観光」、「おすすめコース」、 「パワースポット巡り」等々、観光の方にはもちろんですが、 山口市民、おもてなしの時に役立ちそうです。 是非、湯田温泉においでませ!! そして

山口お宝展の会場は、 その風水パワーを最も感じることが出来る?!大殿・白石・湯田温泉地域で開催です! パンフレットの中にはパワースポットもたくさん紹介されていますよ♪ 私が気になったのはこちら↓ 瑠璃光寺五重塔にある

また湯田温泉は 風水でも縁起が良い方角にあり、パワースポット とされているため、運気をのみ込んでほしいという意味も込められているよ。いろいろな楽しみ方ができそうだね 〔山口版〕 単に風水とかパワースポットとか言っ

で、今日は湯田温泉。 最近ことあるごとに宣伝している、湯田温泉は風水のパワースポットって話から足湯と飲泉のご紹介。 たしか湯田温泉はフッ素含有で子どもは飲んじゃいけないとか飲むのには制約があるはずなんだけど・・・まあいいか。

ここ湯田温泉は「白狐の湯」。 パワースポットな場所です。 湯に浸かり運気と金運UPしょうじゃありませんか!?なぁ~んて(☆。☆) キラーン!! 街を歩いてると沢山のカワイイきつねさんが出迎えてくれますよ~♪ 湯田温泉の足湯。

そのようなパワースポットである湯田温泉のお湯により運気・よみがえりの気がもたらされることでしょう。」 ということらしい。 ほほう、、つまりは、金運アップに加えて、元気も出てくるお湯だということですね・・・(^_^)v。

ぜひぜひ、おすすめHPですっ!! ↓ 「大内文化まちづくり~甦れ歴史空間」 大内氏が築き上げた山口のまちをぜひ感じてくださいませ。 湯田温泉風水めぐり 湯田温泉は山口のパワースポット(驚)

パワースポット 湯田温泉 キーワード

夜行バス