パワースポット 和多都美神社

和多都美神社は、浅茅湾入江にある海宮。海幸山幸(うみさちやまさち)の神話で有名な彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)と、豊玉町の由来となった豊玉姫命(とよたまひめのみこと)を祭る。海から本殿へ5つの鳥居が連なり、潮が満ちると2mも海中に沈む鳥居もある。

旧暦8月1日には大祭が行われ、奉納演芸や船ぐろう大会(櫓こぎ船の競争)で賑わう。

パワースポット 和多都美神社 住所

長崎県対馬市豊玉町仁位55

パワースポット 和多都美神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 和多都美神社 ブログ・ページ

先週末一泊で長崎県の対馬へ行ってきました。 烏帽子岳展望台からの景色。 展望台から眺めるリアス式海岸の浅茅湾は素晴らしいです。 和多都美神社。 本殿裏の森も含めて神秘的なパワースポット。 太田浜。 朝の散歩が気持ちよかった! 久しぶりのD80

実は対馬はいにしえより神々に守られたパワースポットで、写真は和多都美神社(わたつみじんじゃ)の鳥居ですが、神社裏には巫女が神の神託を受けた磐座(いわくら)がありここは神聖な場所なのです。

まさにパワースポット。 烏帽子岳は和多都美神社に近く、360度の展望が楽しめる展望台がある。波静かな浅茅湾のリアス式海岸が美しい。 ページの一番下の写真はこの時の写真 パワースポット和多都美神社 大潮では鳥居の下まで海水が来る

最近では、九州のおすすめパワースポットとして紹介されることもあるんだそうです。 新年であるため、日の丸が高らかに掲げられています。 日本国の国旗と合わさって、素晴らしい風景と言えますね。