パワースポット 粟又の滝(高滝)

高滝(たかたき)は、千葉県夷隅郡大多喜町にある滝である。高滝は養老川上流の大多喜町粟又にあり、地名から通称「粟又の滝」、河川名から「養老の滝」と呼ばれ、通称である粟又の滝という名称のほうが広く知られている。

養老渓谷を代表する名所であり、千葉県随一の名瀑として観光名所となっており、付近は新緑や紅葉の季節には、道幅が狭いこともあわせて例年自動車による大渋滞が起こるほどである。

落差約30メートル、幅約30メートル、延長約100メートルで、流れは地面を穏やかになめるように流れる。滝壺付近から下流にある小沢又の滝付近までの約2キロメートルにかけて「粟又の滝自然遊歩道」が整備されている。

パワースポット 粟又の滝(高滝) 住所

千葉県夷隅郡大多喜町粟又

パワースポット 粟又の滝(高滝) 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 粟又の滝(高滝) ブログ・ページ

そして、ここは千葉県夷隅郡大多喜町 粟又にある養老川上流の 通称「粟又の滝」 こちらは清らかな水のパワースポットとしても 有名な場所だそうです。 松田も過去の記事でこの場所を ご紹介していたことがありました。

パワースポットとか言われてますけど元気モリモリのタイプではなく滝があって 清流があるので高ぶった交感神経を押さえる『鎮静』のタイプかな。 とか言ってましたけど オイオイ パワースポットが強すぎて電磁波でも狂ってETCが誤動作したのかしら? (爆)