パワースポット 浄光寺

縁結びのお薬師さん

浄光寺(雁田薬師浄光寺)は長野県上高井郡小布施町の真言宗の寺院。国の重要文化財に指定されている薬師堂(室町初期1408年建立)があり、2008年で建立満六百年を迎えた。

別名・妻恋薬師(つまごいやくし)と言われ、縁結びのお薬師さんとしても親しまれ若い男女も多く訪れる。

薬師堂手前にはハートの形の入った石灯篭があり、良縁祈願のパワースポットと言われている。

パワースポット 浄光寺 住所

長野県上高井郡小布施町大字雁田676

パワースポット 浄光寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 浄光寺 ブログ・ページ

いです岩松寺から歩いていける浄光寺はガン封じ、良縁成就のパワースポットらしいので、こちらも行ってみました。ハッキリ、千葉、神奈川の各県から。海外はフィリピン、インドからご来店いただいています。

まずは、14日バイエル薬品の滋賀工場で社員研修の講演をしたあと、東京へ移動。 東京に4泊しながら、会議や講演 116日は、熊本へ東京かの日帰り出張。 てっきり延期か中止になると思っ 更に足を伸ばして、パワースポット浄光寺へ。 1466236501232.

れ若い男女も多く訪れています。縁結びということで、石の窓はハート型にくり抜かれ、良縁を求める人々が石をのせて祈ります。敷地内にツリーハウスを発見!「靴を脱いでどうぞ」の看板→入ってみました。あんなちゃんとすみれちゃんの夢の城はこんな感じ。どの窓からも緑と光がそそがれる。後に知ったのですが、、浄光寺はパワー

てきたの~。栗の産地で有名!って思っているんだけど小布施町って知っているかなぁ?地図で見ると長野市の右隣りにあるよ~。まずは【浄光寺】さん。後でわかったことだけどここはパワースポットだったらしい(汗)丁度あじさいの時季でキ

この石灯篭は100年以上前のものなのですが、ハートの形と人気で,濃いのパワースポットとして人気だそうです。反対側から、二人をこのハートの中にいれて撮影、携帯の待ち受けにすると結ばれるとか・・・ 自分たちは用済みですが

近年は、若い男女の「縁結び」のパワースポットになっているという。 個人的には、誰彼との「縁結び」などは無縁で、誰かとの「縁切り」無きように、誰かの快癒、無病息災を願い、薬師堂へと、ささやかに黙して手を合わせた。

昨年の9月に開催した浄光寺フェスに出演してくれた TOMOYAARTS君が21日に長野市鶴賀にアトリエを オープンさせました。 空き家を自分たちでリフォームさせ 子供も遊べる楽しい空間が誕生しました。

靴下カバーを女川町の子供達に送ろう プロジェクト! 今日は第4回目の講習会が行われました。 皆さん熱心に編んで頂き本当に感謝 しております。 今日までに276足が完成しました。 目標数まであと424足です。

写真で見る浄光寺フェス第4弾は 「出店ブース」をご覧ください。 木島平村新米のつかみ取り! 100円で両手いっぱいすくいたい放題です。

明日の浄光寺フェスに更なるビック ブースが追加になりました! 米所で有名な木島平村で収穫したての 新米コシヒカリのつかみ取りを行います。 1回100円で両手を使いつかめた分だけ お持ち帰り頂けます。

パワースポット 浄光寺 キーワード

北山浄光寺