パワースポット 玉造温泉

しあわせ青めのうとおしろい地蔵さま

玉造温泉(たまつくりおんせん)は、島根県松江市玉湯町玉造(旧出雲国)にある温泉。

『枕草子』で三名泉とされ、規模、歴史ともに県下随一、城崎温泉や皆生温泉や三朝温泉らと共に山陰を代表する温泉地である。

清巌寺の「おしろい地蔵さま」が美肌祈願で知られる。「おしろい祈願札」にお願い事を書いて吊るし、自分の肌の気になる部分と同じところにおしろいを塗る。手を合わせて祈願することで美肌が得られるとうい。

また、玉造温泉街の中心を流れる「玉湯川」には勾玉の形をした「勾玉島」がある。この勾玉島の中心に、勾玉づくりに使われる青めのうの原石「しあわせ青めのう」がある。滅多と触れることのできないパワーストーンである。

日速神社双葉ガシは幸運を呼ぶ不思議な葉っぱだという。

また、玉造温泉街から車で数分の小高い丘の上には報恩寺があり、松江の裏鬼門にあたり松江藩主も通った祈願寺だったという。

パワースポット 玉造温泉 住所

島根県松江市玉湯町玉造

パワースポット 玉造温泉 種類

温泉・火山地帯

パワースポット 玉造温泉 画像

玉造温泉
663highland [GFDL (http://www.gnu.org/copyleft/fdl.html), CC-BY-SA-3.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/) or CC BY 2.5 (http://creativecommons.org/licenses/by/2.5)], via Wikimedia Commons

パワースポット 玉造温泉 ブログ・ページ

出雲を離れ一路 玉造温泉へパワースポット巡りは かかせません美肌の湯で 温泉水スプレーを自分へのお土産に!にほんブログ村

旅行できました。着いた日の、境港へ行って、ランチです。新鮮な、市場での海鮮丼です。そのまま、足立美術館へ玉造温泉旅館へGO2日目には、出雲大社です。その後、稲佐の浜へ、パワースポットです。ワイン村だったか、松江城へ行って、

んでいたけど入れてよかった 本当に癒されました 温泉外もパワースポットでたくさんエネルギーがありそうな様なノスタルて触るといい事があるんだって↑もちろん触れた島根県はたくさんパワースポットがあったよそんなところに行け

女子旅#島根#パワースポット その1⃣-ほぼノープランで 島根にいってきました✨✨ 新幹線乗り継いで約5時間‼ 一日目は玉造温泉~松江市内付近を ゆっくりまったり散策することに~♪♪ 着いてさっそく地.

全国的に注目を集めるパワースポット「願い石」と「叶い石」 その人気の秘密に迫ってきました☆ まずは願い石!こちらは日本にひとつしかない石の神様でものすごいパワーを秘めたる御神体☆御神体なんだけど触ってお祈りすると…その“おかげ”が頂けるそう☆ 

玉造温泉はここ最近のパワースポットブームで注目の場所です。 今まさに満開で、本当にとっても綺麗でしたよ。 園児たちも遊びに来ていて賑やかでした。 川辺では奥さま方がお弁当を広げてお花見してました。

先週末は会社の同僚と島根に行ってきました。 初島根上陸。 出雲大社とパワースポット巡り。 2人とも事前に下調べをしていなかったので、 飛行機の中で相談。 思った以上に、交通手段が限られていることが 分かり、あわてふためいたものの

超パワースポット出雲大社です ◎この像は大国主大神かな ◎「だいこくさま」です。 ウサギもいるよ。 あやぁこちらのしめ縄の方が大きいぞ ◎次のパワースポットは玉造温泉の「願い石」 玉作湯神社の境内にあります。

2日目は… 映画「RAILWAYS」 の舞台となったローカル線の一畑電車に乗って… パワースポット出雲大社へ。 電車は若くてきれいなガイドさん付き(笑)。 車窓の景色をガイドしてもらいながらの、のんびり電車の旅。

同支部によると、玉造温泉の玉作湯神社はパワースポットブームで、5年前まで年間約1000人だった参拝客が、昨年は10万人以上に増加。若い女性が街歩きをする姿を見た地元住民らが「おしろい地蔵も観光資源になるのでは」と同支部に提案した。

まいちゃんと、台湾についてお勉強しました ナシゴレン をいただきながら… ほんとうは RSS ※著作権についてのご注意 最新の記事 出雲④~パワースポットですが…~ 出雲③~さまざまな縁を結ぶ~ 出雲②~玉造温泉

パワースポットとして知られる『 玉造湯神社 』鳥居の前にあるのが宮橋で別名を『恋叶橋』と呼び、赤い欄干と所の正面にみえる鳥居の前で写真を撮り鳥居が写っていたら恋が叶うらしい。

メンバーが出雲に集まりました。 帯広、札幌、千葉、福井、三重、福岡、大分から。 各々、いろいろな交通手段でやってきた。 お礼にと送ってきた気仙沼福来旗(フライキ)と一緒に。 パワースポット玉作湯神社前にて。 いやー、みんなからいいエネルギーを

しんじ湖近くに宿泊→翌日はパワースポット出雲大社&神社めぐり, そしてまた玉造温泉宿泊→足立美術館寄って帰る予定です。 あとは周辺の縁結び神社とかパワースポットとか? 急がずに欲張らずにのんびりまわってこようかと。

玉造グランドホテル長生閣 (島根県玉造温泉) ■願い石・叶い石で有名なパワースポット『玉作湯神社』まで徒歩3分。玉造の“美肌の湯”でお肌はしっとり、彩り豊かな“めのう風呂”で心はゆったり。 ■お客様アンケート評価(JTB):83点 / 100点満点

出雲玉造温泉街からほど近い玉作湯神社。 チョットしたパワースポットとして、人気急上昇の神社であります。 7月24日撮影 これが注目のパワーが出る石、願い石であります。 はるか昔から不思議な力を宿し

松江市の玉造温泉は、パワースポットブームや温泉水を使った新商品などで女性客が増えている。協会玉造支部によると、温泉の魅力を紹介する無料誌を年4回、約5万部ずつ発行して県内外で配るなど情報も発信している。

1月22日・23日の一泊二日で 「山陰・玉造温泉&カニ会席~神々の国・出雲スペシャルパワースポットめぐり~」 に行って来ました。名前から言ってすごいでしょ??(笑) 今日から少しずつアップしますのでお付き合いくださいね♪ 名神・中国自動車道を経て

2月3日のNHKあさイチで取り上げられました。 から転載 宍道湖のほとりにある、女性に大人気のパワースポットな温泉「玉造温泉」。 全国各地から女性客が訪れているということで、女性客を呼び込むための取り組みをうかがった。

パワースポット 玉造温泉 キーワード

カニ旅 ハナ バス 出雲 玉造