パワースポット 不動岩(山鹿市)

日本列島より古い巨大な奇岩

不動岩(ふどうがん)は、熊本県山鹿市にある奇岩。山鹿市三玉(みたま)地区の蒲生(かもう)の山中に立つ3つの奇岩で、隠れた桜の名所でもある。古くは山伏の修験場であり、民話の題材にもなっている。

5億年以上も前の古生代(オルドビス紀)の『変はんれい岩』からできたもので、まだ日本列島の形すらできていない時代のものとされる。不動岩の名前は、平安時代、山伏たちがこの山中にこもり、不動明王を本尊として祀り、修行したことに由来する。

パワースポット 不動岩(山鹿市) 住所

熊本県山鹿市蒲生556-25

パワースポット 不動岩(山鹿市) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 不動岩(山鹿市) ブログ・ページ

2012年2月16日 熊本に引っ越して、18年。遠くから山鹿の国道を通るたび、気になっていた不動岩。 なんだか神秘的なものを感じていた。 ずっと、あそこはパワースポットに違いないと思っていた。 病み上がりの晴天の日曜。次男は、日中一時でお出かけ。

この巨大な岩は「不動岩」 初詣に行ってました。 上まで登るの結構きついよ。 今は車でそばまで行けます。 近頃はパワースポットになっております。 実家が写ってかも(^O^)/ 【送料無料】1,980円!!特別価格お試しセット~人気の熊本土産詰め合わせ

基肄城「佐賀県」、金田城「対馬」が造られ 内陸部にある鞠智城はこれらの城に食料や武器、兵士を補給する支援基地でした。 たぶん・・・ 公園内の櫻もチラホラ開花中 ついでにパワースポットの小冊子に載っていた『 不動岩 』を見てきました。

こんにちは。 「ヒンコ」 でございます 先日、中学生時代からの大親友とパワースポットに行ってまいりました! ・・・・とその前に ♪♪ 寄り道 足湯を発見!! これはせっかくの足湯!! 入らないと損でしょ~ と

霜野の千手観音や方保田の東原遺跡など恥ずかしながら未到ですので近日中に尋ねて皆様にもご紹介予定。 あ、その前には先日20年ぶりに行った不動岩(最近すごく人気!)パワースポットと呼ばれているらしい。

「不動岩」です。 鳥居から入ると… 道々には不動岩をモチーフにしたカラーマンホール。 …3つの“玉”は、「三玉」ってことでしょか? ミカン畑を横目にみながら細い道を 山鹿のパワースポットを満喫し、駐車場へと踵を返しますが… やはり気になる

山鹿のどこからでも見える「不動岩」です。 前不動、中不動、後不動の三つが山の中腹から頂にかけてにょっきり危ういバランスを保ち乗っかっている奇景です。 そしてここは最近若者の間でパワースポットとして人気らしいですよ。 お正月は挑戦コースと書い

山鹿のパワースポットの不動岩を思い出したり、 岩屋には犬と暮らした女性の伝説などもあり「八犬伝」を思い出したり。 駐車場から小道を歩くこと数分。 こんな景観に出会えました。

そうそう、 パワースポットでもある?「不動岩」もとっても近い。(母の頃の遠足コースだったらしい。) まぁ、何しろ、古墳やらは沢山あるし、 歴史に興味を持ち出すと、ワクワクと楽しくなる場所なのです。

山鹿のパワースポット、「不動岩」も目にすることが出来ます。 360度ぐるりと周囲が見渡せる展望台。 ここで星を眺めたいなぁ~。 目には見えませんが…、 平野を抜ける風がと-っても気持ち良いんです。

数億年の歴史を刻む「さざれ石」 熊本県山鹿市の不動岩(ふどうがん)に行ってきました~ ここは、山鹿市三玉(みたま)地区の蒲生(かもう)にあり、 その北東・標高389メートルの山の中腹から頂上にかけ天に向かって突き出しています。 岩の高さは焼く

パワースポット 不動岩(山鹿市) キーワード

2度 黒耳大師堂 本尊 紹介 旧道 計画 参照 不動岩経由 hp 善水寺 桜園 桜並木 桜 山鹿 岩 新しく 打ち 川端町 弥 弁慶 弁慶さん 池 無い 駒形岩 靴 露岩地帯 鍋田横穴遺跡近く 込む 走る 買った ノ 菜の花畑 菜の花 石 熊鹿ロード 烏帽子岩 満開 山桜 小熊物語 シューズ ドラゴン ベンチ 公園 写り ボルト 到着 亀 ワンマンショー ヶ池 一の谷 和泉式部 叶 神社 ペガサス 自信 第3回 トライ ヘ 高さ セット 頑張って タイコ タイコ11 タイコ5.11 チーム メンバー 知り合い 寒気 岩トレ 平日 参観 往復4時間 到来 出動 札所神 低気圧 二ノ 歩きました 残っている 不動岩正面壁 流れ込む 一ノ 濱吉屋前 寺