浅草花やしき(あさくさはなやしき)は、東京都台東区浅草二丁目にある遊園地。1853年(嘉永6年)開園で、日本最古の遊園地とされる。ただし、一度取り壊された後、1947年(昭和22年)に復活した経緯があるため、断絶のない歴史としては前身も含めて1912年(大正元年)開業とされるひらかたパークの方が長い。敷地面積5800m²。国産初、日本で現存最古のローラーコースターがある。
現在はナムコの子会社である株式会社花やしきが運営している。
「しあわせ橋」というパワースポットがあり、振り向かずに渡り切ると願いが叶うと言われている
東京都台東区浅草二丁目28番1号
でもパワースポット「しあわせ橋」の前の滝は、今日もいい感じに流れておりました。ビックリハウス、お化け屋敷、Beeタワー、メリーゴーラウンド、スペースショットなどを制覇したので、まあいいでしょう。
とっても久しぶりに花やしきに行ってきました。 幼き頃、親に連れてきてもたっら思い出の遊園地 何時までも、続けていてほしいですね☆ 記事の続きは ↓ 浅草花やしき 花やしき周辺のグルメ・ショッピング情報は
花やしきに アクターズスタジオが あるんですね パンダカーにも のっちゃったし ごみ箱にも パンダカーが 短時間の滞在でしたが 楽しかったですっ 花やしきには パワースポットがあるらしく こちらは しあわせ橋だそぅ・・・ 振り向かずに 渡りきる