パワースポット 玉崎神社(旭市)

竜王の鎮まり坐す崎

玉崎神社(たまさきじんじゃ)は千葉県旭市飯岡(下総国海上郡)にある神社。

玉依姫尊を主祭神とし、日本武尊を配祀する。

社伝によると、景行天皇40年の創建とされている。日本武尊が東征の折、相模より上総に渡ろうとして海難に遭った際、弟橘媛が「これは海神の御心に違いない」と言って入水したので、無事上総国に着くことができ、葦浦(鴨川市吉浦)を廻り玉の浦(九十九里浜)に渡ることができた。そこで日本武尊は、その霊異を畏み、海上平安・夷賊鎮定のために、玉の浦の東端「玉ヶ崎」に、海神の娘であり神武天皇の母である玉依姫尊を祀ったと伝えられている。

後世「玉ヶ崎」を「竜王岬」と言うようになったのは、海神を竜宮の神に付会して「竜王の鎮まり坐す崎」としたためという。

パワースポット 玉崎神社(旭市) 住所

千葉県旭市飯岡2126

パワースポット 玉崎神社(旭市) 種類

神社・神道施設

パワースポット 玉崎神社(旭市) ブログ・ページ

おはよう(*^▽^)/★*☆♪実はお彼岸に向けて千葉県太東駅から、歩いて30分…玉崎神社に行ったブログを綴りました。だが、玉前神り、調べてました。そこで繋がりに気付き、アップすることにしました。私なりにレイライン隠れパワー

いすみ市周辺地域はもとより、東京や神奈川からも参加してくださった13名の皆様、どうもおつかれさまでした。 おかげさまでとっても濃い そして、中原の玉崎神社のパワースポット空間。 ここで、びびこさん雲母☆さんの奉納舞を。

今日は、先日の玉崎神社の秋分の日レイライン祭で舞を奉納してくれた雲母(きらら)さんが御礼参りでいすみ入り。 雲ひとつない快晴でした。 私がふだん、いすみの女子達で外ヨガしているパワースポット(江の浜海浜グランド)にご案内。 「ここで

玉崎神社の氏子さんでもあるので、イベントにもお手伝いいただいたりしています。 その燈台クラブが 今や、いすみの風光明媚な観光名所であり、癒しのパワースポット。 この間開催した、いラ研の女性限定ツアーでお邪魔したり

ポコポコ山のある内緒のパワースポット。 クリスタルボウルを鳴らしながら日の出を待つ。 おおお~地平線から出 日の出あとに浅間神社さんにご挨拶して、向かったのは玉崎神社。 ↑なんだか皆嬉しそう。 元旦の御神事で

真西の出雲大社に抜けるレイラインの出発点にあたるのは元宮である玉崎神社であるという自負があり、近年パワースポットとして人気上昇中の神社です。 このレイライン(Leyline)を「光の道」と誤解している人もいるようです。

今日は玉崎神社で、素敵なお二人に次々と会うことになりました。 ほんと、秋分の日の後から 私が今、皆でヨガをやっていて、とても気持ちがいいのでパワースポットだと思っているのですが、鶴岡さんはその梅屋庄吉

朝の玉崎神社の気功も誘ったら、さっそく皆やってきて、一緒に気功してくれました。 今日はパワースポットの空間で。 さて、彼らが簡単にプレオープニングパーティに招待してくれましたので、さっそく行ってみようと思います。

ハナリンの存在は、とても大きく 私好みのお店やパワースポットなども たくさん知っていて、まちづくりも一緒にできちゃうという まさに、理想的な出会いでした。 玉崎神社のことを教えてくれたのも彼女でした。 彼女の魅力的なライフスタイルは 房総

今、企画中なのですが、「ハナリンと行くロハス&パワースポットツアー」で、朝のビーチヨガを実現したいと考えているのだ。 さっそくかおりさんにポーズを取っていただきました! さすがインストラクター!!決まってます。