パワースポット 三上山

近江富士

三上山(みかみやま)は滋賀県野洲市三上にある山。一般には近江富士として知られる。標高432m。ふもとには御上神社や滋賀県希望が丘文化公園がある。

「古事記」「延喜式」にも記述が見え、また和歌にも詠まれた由緒ある山である。藤原秀郷(俵藤太)による大ムカデ退治伝説が残ることから「ムカデ山」の異名も持つ。

付近からは、日本最大のものを含む大量の銅鐸が出土している。

パワースポット 三上山 住所

滋賀県野洲市

パワースポット 三上山 種類

山・峠・崖

パワースポット 三上山 ブログ・ページ

京都の中心部の我が家から、車で 1時間以内にあるパワースポットで特にオススメなのは、滋賀県野洲市 三上山。この山が御上神社の御神体なんやてっ!画像だけでもパワー判る方も多いんやないかしら♬でも、一番パワーが強いのは、参拝者用のガ

満開の様で、青く澄んだ空に、山々は萌え、日本一古い古道、竹ノ内街道より大阪平野を望む。二上山は古代の火山、今もその時の磁場の残る大阪のパワースポット。赤青黄緑五紫 まだ未体験の皆様にはコチからどうぞ。&darr演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。ヒーリング ピアノ スクールヒーリング 癒しの音楽 究極のリラクゼーションョン エナジーミュージック サウンドスパ

raquo; 夏の登山♪ 2012-08-15 22:50:31 テーマ: :…滋賀 夏の登山に行ってきました♪ 滋賀県にある三上山 富士山の形に似ているので近江富士とも言われています。 「パワースポットらしいで」 「行ってみたい!」 「行ってみよう!」 ノリで行く

まさにパワースポット でも、ご無理はなさらないで下さい。三上山は中級レベルです。侮ってはいけません 大体山頂まで45分~1時間位です。 私が研修でゼロ号さまと三上山に到着した際にも、今から登山されるんだろうなぁという方をぽつ、ぽつ

そして、個人的にパワースポット認定の、三上山と御上神社。 どちらもみかみ、と読みます。 奈良の二上山は有名ですが、こちらの方が、すごそう。 三上山、山頂に巨大な磐座があり、古来神が降りたところとされているとか。

秋葉台にあるコインランドリー店に何やら不思議なパワースポットがあるんだって~(-ω-) 近くにパワースポットがあるなら行ってみた~い~ と、興味津々 一見どこにでもあり ここから近江八景の近江富士(三上山)、比叡、比良、伊吹の近江三山が見える

夏至の最大のパワーを比叡山から受けるパワースポットだったのでしょうね。 ▲比叡山の夏至の方向には長命寺山があり、大文字山の向こうには八幡山があり、稲荷山の向こうには観音寺山があります。

さて、この遺跡と同じ湖東地区には、滋賀の座標軸とも呼ばれる三上山(御神山)がそびえています。 この周辺からは、日本最大のものを含む大量の銅鐸が出土し パワースポットがお好きな方は、ぜひこのあたりを散策してください。

(前回からの続きです。) 御上神社の神体山である三上山は、標高432メートル。三輪山よりやや低い独立峰です。 (Wikipediより) 俵藤太のムカデ退治の伝説で知られるこの山は二つの峰からなり、男山・女山とよばれ

パワースポット 三上山 キーワード

つかみ 大ムカデ 松也さん