パワースポット 石切剣箭神社

石切さん

石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)は、大阪府東大阪市にある神道石切教の神社。

通称「石切神社」。俗に「石切さん」として親しまれ、拝殿と神社入口(百度石)の間を行き来する「お百度参り」はご利益があるとして全国的にも有名となっている。また、「デンボ(腫れ物)の神様」として知られ、がん封じの霊験あらたかとして多くの参詣客が訪れる。ただし、腫れ物の治癒に卓効があるとして信仰されるようになったのは昭和時代になってからである。

パワースポット 石切剣箭神社 住所

大阪府東大阪市東石切町1-1-1

パワースポット 石切剣箭神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 石切剣箭神社 ブログ・ページ

寺へ鹿と遊んでまったり過ごした日曜日は、近くびある石切さん(石切神社)に参拝これが、思ってたより良くてチョイチョイ遊びに行くところに決定参道とかもまじ楽しいあと、ここはパワースポットで間違いない特に金運次に恋愛、縁のパワー

自宅からの南東方面は、生駒、奈良、伊勢神宮など・・・パワースポットだらけだな~と思いました。 また、奈良や伊勢にも行きたいな~と思います☆ 今日は「お百度参り」に初挑戦しました。 石切神社での「お百度参り」に前から挑戦してみたかったのです。

ここと、石切神社と野崎観音にも参拝。この3箇所、生駒山地にあるんです。何かの縁かもしれませんね。 生駒山地には、神社仏閣や古墳や遺跡等が集中しているエリアで、パワースポットなのかもしれませんな。 関連記事 関西 (09/09) 神都 (07/18) 田原返し

前に立つと、うーん、これは確かにパワースポットです。ズシーンとしたグラウンディングに効きそうな気が流れてきます。しばらくたたずみます。それから東庭園とその奥に居るお馬さんを見学していると、パラパラと雨が。 実はこの日は降水確率が40%。

その後は 電車 で、 東大阪 の「濃い」 パワースポット である 石切 に向かう。僕は十数年振りの訪問なのだが、ほとんど変わっておらず(それどころか、 占い 関係のお店は増えているのでは?)、嬉しくなる。