パワースポット 紅葉八幡宮

子安石

紅葉八幡宮(もみじはちまんぐう)は、福岡県福岡市早良区にある神社である。

神功皇后・応神天皇・菟道稚郎子命の他、大己貴命・稲倉魂命・事代主命等12柱を祀る。

文明14年(1482年)、筑前国早良郡橋本村に土着した陸奥国刈田の住人・柴田繁信によって八幡宮が建立されたのが神社の創建とされる。

紅葉八幡宮には、宇美八幡宮と同じく「子安石」がある。御祭神の神功皇后は安産・子安の神として知られ、これにあやかったもの。境内にある子安石を持ち帰ってお産の時の鎮めとし、願いが成就した後は、子供の名前などを記した新しい石とともに返納する。

パワースポット 紅葉八幡宮 住所

福岡県福岡市早良区高取1-26-55

パワースポット 紅葉八幡宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 紅葉八幡宮 ご利益・パワー種類

安全祈願・厄除け

パワースポット 紅葉八幡宮 ブログ・ページ

この街の鎮守さんである紅葉八幡宮に猫をいただいたこともお礼に行ってなかったし、ここは、私のパワースポットだし。。お参りしておこうと思ったわけ。がんばりますから応援よろしく・・・神様・・・。 その後マリノアまで足を伸ばして

パワースポットにいきたい!ってことで、つれてきてもらいました。 人があふれている場所とはあえて逆の方へ。 近場にこんな穴場の神社があるなんて知らなかったよぉ。 そっと紅葉の大木にさわってみる。