パワースポット 由布岳

豊後富士

由布岳(ゆふだけ)は、大分県由布市にある標高1,583mの活火山。東峰と最高峰の西峰2つのピークからなる。

円錐形をしていることから豊後富士とも称される。

古来より信仰の対象として崇められ、『古事記』や『豊後国風土記』にもその名が記されている。宇奈岐日女神社(式内社)の祭神であり、また、山岳仏教信仰の山としてかつては中腹に佛山寺(湯布院町)の伽藍があった。

パワースポット 由布岳 住所

大分県由布市

パワースポット 由布岳 種類

山・峠・崖

パワースポット 由布岳 ブログ・ページ

けど、なんとか激しい夜勤を乗り越え、 帰る道すがらに見えるマイ・パワースポット、由布岳は… 期待してたほど雪はかぶっておりませんでした(°_°) ザンネン。 雪を抱いてる由布岳はまさに『豊後富士』の名にふさわしい荘厳さがあるんですがねー。

お正月は九州に帰っていました。 九州といっても、実家の長崎にはよらずに大分旅行です。 車の運転が面倒なので徳山からフェリーで移動です。 由布岳、金鱗湖とパワースポットを巡ります。 街の中とは異なる時間が流れていて

ライブ会場と言うよりパワースポットと言った方がしっくりくる感じ。実際私は何かが覚醒した感がありました。 ね?笑 rainbow birdもこのパワーを ことぶき花の庄 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2900-5 TEL:0977-84-2161 FAX:0977-85-3573

母の名前の由来になっているという、、 あのパワースポットでもある・・・ 高千穂へ 九州はわたしは、高校生のときに修学旅行で行っているけど、 高千穂は初めて。 主人と娘は初九州・・・ 高千穂峡の場所へ行くまでかなり歩い

すぐに鼻緒が当たる部分が痛くなり 近辺を10分ほど散歩しただけで終わりました・・・ パワースポットだと信じているボスが手を合わす由布岳。 頂上付近が独特な形ですが雲がかかり拝めません。 人に会わなければ、車にもすれ違いません。

昨日はライダーは、由布岳~国東を走ったそうです 昨年の今頃? こちらにツーリングいってましたよ。 女性よりも、ツーリングとかでパワースポットとか四季を楽しんで 体で感じてるんじゃないかな? スゴイ

女性らしさを感じる由布岳☆ 他には何もいらない お散歩するだけで幸せ☆ 自然に感謝

パワースポット 由布岳 キーワード

祖母山 迷っている 湯布院