2018年の初詣恵方参りパワースポット

戌 初詣恵方参りパワースポットを探すには、その年の十干十二支(干支)から恵方・吉方位を調べます。
2018年の干支は戊戌(つちのえいぬ)です。
2018年の十干は戊(ぼ・つちのえ)十二支は戌(いぬ)です。

2018年の恵方・吉方位(歳徳の方位)は丙(へい・ひのえ)。巳と午の間、南南東微南です。
あなたにとっての2018年の恵方・吉方位パワースポットを調べるには、ご自宅の位置にホームアイコンを設置して検索して下さい。

効果的な恵方参り

恵方参りは、お正月に初詣としてお参りする他、節分、春分の日、夏至、秋分の日、冬至など、節目の時にご挨拶に伺うのが効果的です。
恵方参りには方角だけでなく、ある程度離れた距離にお参りすると良いと言われています。またお稲荷さんとお墓のある場所は恵方詣りに適さない、という説もあります。
また、恵方参りに行った神社のお札や破魔矢をご自宅の恵方と反対の方向に起き、恵方に向けて飾ると強運を齎すとも言われています。

恵方参りの方角の厳密性

恵方は本来二十四方位で決まる為、範囲の幅がわずか15度しかありません。その範囲にパワースポットが見つからない場合があるため、厳密な恵方参りパワースポットと同時に、おおよそ方角の近いパワースポットも同時に表示しています。